個別相談とは

利用者の声

国際関係学科1年
親切・丁寧。課題以外に、基本的な文章の書き方についても教えてもらえた。
国際関係学科3年
文章の少しヘンな部分をどう改善すればいいのか、解決するためのヒント、道筋などをわかりやすく教えてもらった。
英文学科2年
他者に見てもらうと、自分一人では見えなかったものが見える……すごい!
英文学科3年
話を聞いてもらうことで思考の整理ができました。何度も見ていただき、完成に近づいてうれしいです。
情報学科4年
親身になって一緒に考えてくれた。不安が解消された。
文学研究科 博士1年(英語ライティング)
常に励ましてくださるので、がんばって書こうという気持ちになります。
国際関係学科1年
一人で悶々としていましたが、相談することで新たな発見や改善点を見つけることができました。
英文学科1年
何を書いたらいいのか、全然わからなくて困っていたのですが、話し合いを通して一から考えることができました。
英文学科3年
「一緒に考える」というのは、自分も主体的に取り組める満足ポイントです。
英文学科3年
凝り固まっていた「まじめ脳」をほぐしていただきました♪
数学科4年
とても優しく、自分のいいたいことを引き出してくれました。
国際関係学科4年(英語ライティング)
ネイティブの先生と話しながら文章の問題点を考えるので、英会話の勉強にもなります。

ページトップへ

津田塾大学 ライティングセンター
〒187-8577
東京都小平市津田町2-1-1
TEL/FAX:042-342-5129
受付時間:9:00〜16:30
      (月曜日〜金曜日)

こちらからお問い合わせ用の電話番号、E-mailアドレスを取得できます。

津田塾ライティングセンターリーフレットPDF

〈考え、表現し、発信する力〉を培うライティング/キャリア支援 - 大学間連携共同教育推進事業 関西大学×津田塾大学